玉村から藤岡へ・・・PAN+CAFFE RINCAFE。

スポンサーリンク

TKN_5241_201412240533214e3.jpg

本ブログではすっかりお馴染みのPAN+CAFFE RINCAFEさん。

「玉村のいつもの場所」での移動販売形式だったのですが、
ひょんな事情から藤岡市での営業に場所を変えてのスタートです。

元々パンをつくる工房は藤岡市にあり、
その工房での「パン直売」と言うスタイルでの営業。

近い将来、工房横に店舗を構える予定になっているそうです。

自身が住まう街のベーカリーになったRINCAFEさん。
以前よりも近くなったとあればお出掛けしない手はありませんね。

てな具合で早速・・・工房へお邪魔してみました。

スポンサーリンク


TKN_5250.jpg

場所は藤岡市の立石と言う地区。

ここ最近、発展途上著しい藤岡の住宅街・・・
から少し離れた喉かな場所に佇みます。

少しわかりずらい場所にあるので
お初の方は迷うかもしれません。

目的地周辺に到着後は目を凝らしてゆっくりと。
見慣れたワーゲンが目印です。

TKN_5244.jpg

駐車場に車を停めて工房へ・・・。

移動販売の時と然程変わらない佇まいは
初めてなのに勝手知ったる印象を受けます。

並ぶパンの種類はちょっと多くなったかな?
さて今日は何にしよう。

TKN_5338.jpg

ベーコン・エピ

全粒粉を配合したフランスパンの生地に
ベーコンが包まれます。

絡まるマスタードソースがアクセント。

ちょいとハードな噛み応えがまた宜しく・・・
ワインのアテにも絶妙です。

TKN_5289.jpg

ラムあんこクリーム・サンドウィッチ

メニューにあると必ずと言っていい程お願いしてしまう、
あんこを使ったサンドウィッチ。

数種類から選べるパンはハンバーガーバンズをセレクト。

薄めの皮でキメが細かくふんわりモチモチのバンズ。
何をサンドしても相性はばっちりだと思います。

そこにたっぷりのラムあんことクリームを・・・
あんこ好きなら是非一度、試して欲しいお気に入り。

TKN_5321.jpg

パン・オ・ノエル

ハーブティのみで捏ねあげた生地に、
リンゴとレーズンがぎっしり包まれています。

シンプルな容姿なれど、
口に含めばその存在感は増し・・・。

なお、クリスマス限定の一品だそうです。

TKN_5315.jpg

プレッツェル

「今日のオマケパン」と言う記載で
端っこにちょこんと鎮座していたプレッツェル。

いえいえオマケなんてとんでもない。
噛み応え、風味共に宜しいドイツパンです。


玉村から藤岡へ・・・
場所が変わっても足を運ぶ方々はとても多く。

人気の程がうかがえます。

自身においても自宅から近くなったことで、
より一層お邪魔させて頂くことと。

新店舗の完成が楽しみですね。

藤岡市までお越しの際は是非・・・
RINCAFEさんのおいしいパンをご堪能下さい。

TKN_5249_20141224053432cb3.jpg

PAN+CAFFE RINCAFE
群馬県藤岡市立石1461-1
営業時間 10:00頃~
定休日 水曜日
FACEBOOKページ ⇒ Rincafe(リンカフェ)

前回のお出掛けはこちらから・・・
「RINCAFEのラムあんバター。」
関連記事

 藤岡 パン

0 Comments

Add your comment