成田屋のいちご大福。

スポンサーリンク

TKN_5827.jpg

いちご大福

立春を迎えど、まだまだ寒い日が続きます。
しかしながら巷では春を感じさせてくれるものがチラホラと・・・。

冬から春にかけての今し方、
無性にいただきたくなるのが「いちご大福」。

どの和菓子屋さんでも店頭で大きくアナウンスされています。
それが目に入ってしまえば・・・ねぇ。

そんなこんなで今シーズン一発目のソレは、
藤岡市の和・洋菓子 成田屋さんからスタートです。

やっこい大福の中にはジューシーないちごと上品な甘さのあんこ。

それら定石のコンビネーションに、
お口の中は春への小道が広がります。

成田屋さんと言えば有名な「たまごまんじゅう」に・・・
「洋菓子の販売」と話題にこと欠かないお店ではありますが、

「和」でも「洋」でもお味はもちろん折り紙付き。

無論、「洋」の方もしっかりと・・・お持ち帰り致します。

スポンサーリンク


TKN_5826_201502090616109c5.jpg

ミルキーチーズタルト

マスカルポーネのチーズタルト。
濃厚ながらもミルキーな味わいが印象的です。

こんがりとキャラメリゼされれば、
その味わいは奥深さを増し・・・

シンプルな容姿ながら存在感のある一品です。

TKN_5814.jpg

いちごのタルト

藤岡産のいちご「やよいひめ」をふんだんに。

パイ生地の中にはカスタードクリームがたっぷり詰まり、
センターにはピスタチオクリームでアクセント。

いちご大福同様に春を感ず味わいです。


「和」も「洋」もついつい手が出る成田屋さん。

今後お出掛けの際もどっちつかずで両方・・・
お願いしてしまうことと思います。

右手に和菓子、左手に洋菓子のショーケース。
甘いもの好きの「両手に花」、ココにあります。

TKN_5809_20150209061607c1e.jpg

成田屋
群馬県藤岡市藤岡66
0274-22-0368
営業時間 10:00~ 19:30
定休日 日曜日

前回のお出掛けはこちらから・・・
「成田屋の木苺と桜のムース。」
関連記事

 藤岡 ケーキ 和菓子

2 Comments

ときな。  

ナツメグさん>

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^)

成田屋さんの「たまごまんじゅう」・・・有名ですね。

独特なお味なので好きずき分かれるとは思いますが、
自身は「アリ」です。笑

藤岡にお越しの際は是非ご賞味下さい☆

「和」のみならず「洋菓子」も・・・
お好きであれば是非。

あ、Twitterフォローさせて頂きました(^-^)
そちらもブログも重ねてよろしくお願いします!

2015/02/09 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ナツメグ  

はじめまして。
たまごまんじゅう、ずっと気になっています。
行く時は、苺大福もいただいてみようかな^^

2015/02/09 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment