アミラの店の洋なしのデニッシュ。

スポンサーリンク

TKN_5861.jpg

洋なしのデニッシュ

高崎市は石原町のベーカリー、アミラの店さんの人気もの。

スライスした洋なしを
サクサクのデニッシュ生地にのせ焼き上げます。

お味はもちろんのこと、この容姿がとても愛くるしく。

お出掛けし鎮座していれば手に取る頻度は高く・・・
いや、むしろお出掛けの際はいつも手に取ってしまう一品です。

お店の近くを通ればいつもフラッと足が向いてしまう
自身のお気に入りのベーカリー。

この日ももちろん・・・吸い込まれるように入店です。

スポンサーリンク


TKN_5898.jpg

ジューシーフルーツナッツ

カシューナッツにレーズン、オレンジピールが入る
ライ麦ベースのフルーティなパン。

柑橘の香り、味わいが心地良く・・・
カシューナッツのカリッと食感がまた、いいお仕事を。

TKN_5887.jpg

ショコラクロワッサン

ヘーゼルナッツ入りのチョコを包んだクロワッサン。
一口含めば上品なチョコの甘さが広がります。

サクサクの生地は言うまでもなく・・・。
誰からも愛されるパンであることも無論・・・言うまでもなく。

「洋梨」同様にリピート率の高いお気に入りです。

TKN_5870.jpg

北の大地の田舎パン

北海道産の小麦を使用したシンプルなお食事パン。

大きく丸い容姿で鎮座しているそれを
1cm幅でスライスしてもらっての購入です。

モチモチと柔らかな生地で小麦の風味を生かした味わい。
サンドイッチにしてもジャムをぬっても好印象。

北海道産の~と言うことで「北の大地」なのかな?


容姿や味付け、入るものは違えど
真ん中にある「優しい味わい」はどれも一緒で・・・

お店の温もりがパンから伝わります。

コレコレ、この感じが好きなんだよなぁ・・・と
今回のお出掛けで再確認。

写真と文章だけじゃなかなか伝えきれませんね。
是非お店へお出掛けしてみて下さい。

IMG_0296_20150218062215327.jpg

アミラの店
群馬県高崎市石原町3227
027-322-8762
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜日

前回のお出掛けはこちらから・・・
「アミラの店の黒豚トロウィンナー。」
関連記事

 高崎 パン

0 Comments

Add your comment