ぱん卓のプレッツェル。

スポンサーリンク


TKN_6721.jpg

プレッツェル

独特な結び目と風味のドイツパン・「プレッツェル」。

パンのように柔らかいものから少し固めのものまで、
お店によりその焼き上がりは異なります。

ココのプレッツェルはちょうどその中間あたり。

いい塩梅の噛み応え宜しく、
仄かな塩味が小麦の味わいを引き立てます。

「ドイツパン」と言えば真っ先に思い浮かぶのがココ、
前橋市は前箱田町のベーカリー・ぱん卓さん。

先に開催された春のパンまつり at TOMIOKAでも
出店なさっていた群馬の人気ベーカリーです。

当日は大盛況だったため悔しくも購入出来ず・・・
リベンジがてら後日お店にお出掛けです。

スポンサーリンク


TKN_6702.jpg

ドイツサンド

ハムとたまごのサンドイッチ。
使用されるパンはロッゲンブロート(ライ麦パン)。

パンの仄かな酸味が挟まる素材と見事にマッチ。
ぱん卓さんらしいドイツ風サンドです。

TKN_6709.jpg

スパイシードック

うにょっと長めのチョリソーがのっかります。
お味はカレー風味。

パン生地はモチモチと噛み応え宜しく、
スパイシーな味わいに食欲をそそられ・・・。

TKN_6728.jpg

クランベリーショコラ

ココア入りのフランス生地に、
クランベリーとチョコが練り込まれます。

トッピングにはアーモンド。

ハードな生地をモグモグと噛みしめれば
練り込まれた素材の味わいは広がり・・・

三位一体、おいしさが押し寄せます。

TKN_6738.jpg

ゾーネンハース

色合い美しい全粒粉のパン。

ひまわりの種が表面に、
更にはごそっと練り込まれています。

素朴ながらもどこか奥深い味わいで・・・
種の食感がなんとも癖になります。


「春のパンまつり」で購入出来なかった反動か、
欲張ってちょいと多めのお持ち帰り。

自身と同じくイベントでお持ち帰れなかった方、
多々いらっしゃると思います・・・是非お店へ。

おいしいパンがずらり、待っています。

-------------------------------

ぱん卓
群馬県前橋市前箱田町291-5
027-251-7831
営業時間 7:30~18:30
定休日 月曜日

前回のお出掛けはこちらから・・・
「ぱん卓のオレンジスティック。」
関連記事

 前橋 パン

0 Comments

Add your comment