菓匠 星野の春の和菓子。

スポンサーリンク


久しぶりに実家に宿泊した帰り道、少しばかり富岡市へ寄り道。

菓匠 星野

創作和菓子屋の菓匠 星野さんへお邪魔しました。

以前から星野さんの和菓子、よく購入させて頂いているのですが
季節のお菓子で気になるものがあったもので・・・。

菓匠 星野

久しぶりの訪問となりましたが、相変わらず美しく落ち着いた店内。
わたくしのような庶民が入店していいのだか・・・稀に本気で悩みます。

さて、本日のお目当ての和菓子たち・・・

苺大福

まずはいちご餅

苺のどら焼き

そして生苺のどら焼き・あずきクリーム

どちらもいちごはやよいひめを使用しているそうです。
群馬県産の糖度が高く食味が良い大粒なそれは名実、味ともに群馬の主力品種になりつつありますね。

そして・・・

道明寺と焼き桜餅

手焼き桜餅(こしあん・さくらあん)と道明寺

春を彩る美しい和菓子たち。
たまには少し贅沢をして・・・季節の味覚を楽しんでみました。
上品なお味でとてもおいしかったです。

ご馳走さまでした。

菓匠 星野

菓匠 星野/日本茶カフェ 葉のしずく
群馬県富岡市七日市252-1
0274-62-1676
営業時間 9:00~19:30/カフェ 13:00~18:00(LO)
定休日 水曜日

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

ときな。  

つぶさん>

星野さん、品数が多くとても素敵な和菓子がたくさんありますよ☆
特に季節の和菓子、オススメです。

富岡って素敵なお店が多く、行きたい行ってみたいところが多々あるのですが・・・
わたくしもいつも機会を失っています(^_^;)
もっと時間が欲しいですね♪

ちなみに桜餅、今年はたくさん食べました。笑
季節のお菓子って少し特別な感じがして・・・食べなきゃ損かなと(*^_^*)

2012/03/06 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

星野さんの和菓子!
実はまだ、いただいたことがありません…(^^;
昨年11月、貫前神社に行った時、チャンスがあったんだけどな☆
トンボ帰りになってしまって…買う間がありませんでした。

さくらあんの桜餅、食べたい…

↓それにしても、先の記事と言い、たっくさん食べてますね。桜餅(^^)

2012/03/05 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment