想い出を絵日記に。 -2015夏・家族旅行 at 沼田~水上

スポンサーリンク

DSC00908.jpg

ここまで長編になることを予想せずお贈りした、
- 2015夏・家族旅行 at 沼田~水上 -

本編をもちましてようやく一段落となり。
書き終えることに自身が一番ホッとしています。笑

ささ、久しぶりとなる家族旅行もいよいよ大詰め、
道の駅 たくみの里から帰宅の途に就きます。

最寄りの関越道・月夜野ICから一気に南下・・・
その途中にサービスエリアでランチ休憩をば。

立ち寄ったのは赤城高原SA (上り)

最後の記事はココのことに軽く触れ、
小学生並みの感想でこの旅に幕を閉じます。苦笑

スポンサーリンク


DSC01009.jpg

新潟方面からだと群馬県最初のサービスエリア。

規模は比較的大きく、
お土産や地元の物産品も充実しています。

珍しいのは群馬の老舗イタリアン「シャンゴ」さんや、
県民にファン多いラーメンチェーン「おおぎや」さんが入っていること。

高速道路上で群馬ならではの味が楽しめます。

DSC01001.jpg

もちろん「焼きまんじゅう」の販売もございます。(ニッコリ)

DSC01007.jpg

前夜の夕食バイキングでのダメージは大きく・・・。

家族一同減らないお腹に鞭打って、
おいしそうなものをちょこちょこシェアしていただきます。笑

ランチ休憩のあとはひたすら車を南へ走らせ、
名残を惜しみつつ無事に帰宅の運びです。

DSC00680.jpg

本当に久しぶりとなった宿泊での家族旅行。

成長したこども達にずいぶん手が掛からなくなり、
むしろ色々助けもらう場面もあり。

お父ちゃんお母ちゃんもようやく余裕生まれ・・・
実りある時間を過ごすことが出来ました。

夏休みの想い出、ひとつ完成。
宿題の絵日記にはどんなことを書くのかな?

お父ちゃんと同じくこども達にも・・・
「楽しかった」が心に刻まれていますように。


おしまい。
関連記事

 家族旅行 沼田 水上 川場

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

長々と綴った今回の家族旅行・・・
お読み頂きありがとうございました♪

「家族」記事ってどちらかと言えば自己満足的な面が多く、
お読み下さる方への配慮って難しいですね(^_^;)

それでもワクワクして頂けたのなら嬉しいです☆

自身においては今回の家族旅行、
久しぶりってこともあってかとても充実でした。

既に次回の旅行の計画も・・・立てていたります。笑

2015/08/03 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

「ここまで長編になるとは思ってもみなかった」
…私も旅行ネタを書くとき、よくそう思います(笑)
でも、それだけ充実していた、ってことなんですよね(^▽^)

はじめから「どんな場所が出てくるのかな?」とか
「何をしたのかな??」と気になって、
ワクワクしながら読んでいました。

素敵な家族旅行、見せていただきありがとうございました!

2015/08/02 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment