フレッシュベーカリーポパンのパン。

スポンサーリンク


日曜日、富岡市から高崎市の我が家へ帰る時のお話です。
国道254号線を一路南下する訳ですが・・・その道を通るといつも気になるお店があります。

ポパン

高崎市吉井町にあるパン屋フレッシュベーカリーポパンさん。

国道254号線沿いにありとても目をひくキレイなお店。
昨年あたり、このお店を造っているのを見たので比較的新しいパン屋さん。
それともどこかから移転してきたのかな・・・?

翌日の朝食用のパンを買って行こうとお邪魔しました。

ポパン

まだ新しい店内に並ぶたくさんのパン・・・。
惣菜パンから菓子パン・・・そしてハード系のパンまで品数は豊富です。
初めて訪問するパン屋さんだと目移りしてしましますね。

ポパン

ポパン

そんなこんなで購入したパンはこんな感じ。
クリームパンやあんパン、フランスパン・・・そして群馬代表バターバンズも。

どれもふわっと柔らかめ・・・
そしてどこか懐かしい感じの仕上がりになっています。

優しい味のするパン、おいしくいただきました。
ご馳走さまでした。

ポパン

フレッシュベーカリーポパン
群馬県高崎市吉井町長根1590-2
027-387-2832
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
関連記事

スポンサーリンク


 高崎 吉井 パン

4 Comments

ときな。  

つぶさん>

バンズパンって西毛独特のパンなんですね。
それは知りませんでした・・・。
西毛で生まれ育って少し得した気分です(^-^)笑

わたくしの初バンズはスズランの地下のパン屋さんだった記憶があります。
母が大好きだったもので行くたびに買っていました(^_^;)

ここ最近また新しいパン屋さんが増えてきたような気がしますね♪
パン好きなわたくしにとっても嬉しい限りです。
またパン屋さん巡り・・・やろうかな(*^_^*)

2012/03/07 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

三束雨さん>

やはり移転されたお店だったんですね。
なんとなく・・・そんな感じがしました(^_^;)
以前はしらい家具のところにあったのですか・・・
よく通る道なのですが全く気が付きませんでした。笑

チーズを使ったパン、確かに多かった気がしますが・・・
「アップルチーズ」や「そぼろチーズ」は目に入りませんでしたね。
頭に?が浮かんだのでもう一度足を運んでみます(^-^)

2012/03/07 (Wed) 04:44 | EDIT | REPLY |   

三束雨  

私もちょいちょい寄ってます。
元々は同じ吉井の川内の丁字路(家具のしらいの前)にあったお店。
今の場所に移転してまだ一年経ってないんじゃないかと思います。
ここの店はチーズ使いがユニークなんですよね。
例えば「アップルチーズ」とか「そぼろチーズ」とか。
頭の中に?マークが浮かんだら、ぜひもう一度お店にどうぞ。^^

2012/03/07 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

おおっ!バンズパン~♪
実は以前、ブログで「バンズパン(又はそれに近いパン)」のシリーズをやってたことが、ありました。
群馬、それも群馬西毛独自のパンなんですよね(^^)
(東毛にはないそうですよ)

最近、またいろいろなお店で見かけるようになったから、
シリーズ復活させようかな☆

もちろん、ポパンさんのパンも要チェックです!
情報、ありがとうございました(^^)

2012/03/06 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment