パティスリー リュパンの丸ごと桃のタルト。

スポンサーリンク

DSC01312.jpg

丸ごと桃のタルト

種をくり抜きカスタードと生クリームが入ります。
その名の通り、丸々と桃を味わえる贅沢な旬のスイーツ。

「お盆」の時期ともなると甘味は和菓子に偏りがちですが、
そこはね・・・バランスをとってしっかりと洋菓子も。笑

当ブログでちょいちょいご紹介しております、
藤岡市はパティスリー リュパンさんのケーキをいただきます。

お店のショーケース内で一際輝いていたのがコレ。
ちょうど今時分の果物である「桃」のケーキです。

シェフの魔法にかかれば素材の甘さはより際立ち、
普段はあまり口にしない果物もコレならば率先して・・・。笑

ささ、奥方とお子様方へはどれにしよう。
悩んだ時は気になるものを片っ端からオーダーします。

スポンサーリンク


DSC01303.jpg

メリーちゃん

チョコレートとバナナの可愛らしいケーキ。
中に入るカリッとしたチョコパフがアクセント。

DSC01306.jpg

タルト・オ・バナーヌ

ラム酒の味わい心地良いオトナ向けのバナナタルト。
シェフの修業先の有名店から受け継いだスペシャリテ。

DSC01325.jpg

苺とバニラのクレープ

天然バニラのムースと自家製の苺ソースを使用。
包み込むクレープ生地はしっとりと・・・。

DSC01338.jpg

シュークリーム

カスタードクリームがぎっしりたっぷり。
お上品で控えめな甘さにパクパクといくつでも・・・。

DSC01329.jpg

生クロワッサン

パン好きなら必食のパティスリーが手掛けるクロワッサン。
ふんわりさっくり・・・たっぷりの生クリームは至極です。笑


8月中旬・・・暑中から残暑を迎え、
少しずつではありますが秋の気配がチラホラと。

それでもまだまだ暑い日は続きます。

水分、塩分補給はしっかりとこまめに・・・。
もちろん、糖分補給も怠らないのが自身です。笑

--------------------------------------

Patisserie Lupin(パティスリー リュパン)
群馬県藤岡市藤岡277-3
0274-25-8791
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

前回のお出掛けはこちらから・・・
「パティスリー リュパンの生クロワッサン。」
関連記事

 藤岡 ケーキ パン

0 Comments

Add your comment