炭豚亭でお昼ごはん。

スポンサーリンク

DSC01547.jpg

味噌豚重(みそぶたじゅう)

上州麦豚のバラ肉と肩ロース肉を、
上野村産十石、西京、八丁のオリジナルブレンド味噌床へ・・・。

香り高い備長炭で焼き上げる、
写真だけでも垂涎ものの「味噌豚重」。

とある休日・・・自身の両親が藤岡方面で用事あり、
一緒にランチでもと言うことで市内のお食事処を探します。

近くでイイトコないかしら・・・と
思い付いたのが上州麦豚専門店の炭豚亭さん。

以前ココのお弁当に感銘を受け、
「次回は店内で・・・」と考えていたお店です。

家族5人+両親2人の大所帯で、
混雑が予想される土曜のランチタイムにお邪魔します。

市内の人気店と言うこともあり、
はやり店内はたくさんのお客様で大賑わい。

それでも然程待たずに席に着け、
各々気になるお料理をメニューから探し出します。

スポンサーリンク


DSC01575.jpg

お店の場所は藤岡の市街地・・・
カラオケボックス・コートダジュールさんのお隣りです。

「産業道路」沿いのオレンジ×グリーンがソレ。

自宅から近いのでお店の前をよく通るのですが、
その度に気になるのがこの看板・・・

DSC01573.jpg

日替わりの限定スペシャルランチ。

通る度にそのメニューを横目で眺め、
自身のお気に入りを模索しております。笑

この日は「焼肉丼」との記載あり。

DSC01562.jpg

焼肉丼

・・・と言う訳でオーダーです。笑
10食限定でしたが無事に辿りつけました。

自家製の甘辛ダレで漬けた麦豚は、
しっかりと味が浸みて柔らかく。

温玉を溶いて混ぜれば「飲み物」に。笑

DSC01570.jpg

塩生姜焼定食

上記のスペシャルランチ同様に、
店前のボードに記載される「本日のおすすめ」。

その日の仕入れ状況により変更されるそうな。
この日はコレ、麦豚ロースの塩生姜焼き。

DSC01558.jpg

炭豚かつ定食

麦豚のしゃぶしゃぶ用ロース肉をミルフィーユ状に・・・
ジューシーで柔らかな豚のカツです。

自家製ポン酢、ソース、藻塩の3種の味で楽しみます。

DSC01552.jpg

ロースカツ定食

「炭豚かつ」と似て非なるのがロースカツ。
所謂定番の「カツ」です。

衣さっくり肉厚あるも柔らかく。
麦豚の旨味がダイレクトに伝わります。

なお、お肉の量は150g、200gからお選び頂けます。
その日のお腹の状況に合わせてオーダー下さい。


どのお食事にも豚汁とお新香りが付属され、
更には「定食はご飯、豚汁のおかわり1杯無料」。

お肉とあればごはんは進み、
おいしければその進み具合は尚更で・・・

食べ過ぎてしまったのは言うまでもなく。笑

「上州麦豚」を味わうならココ。
藤岡へお越しの際は是非・・・お出掛け下さいませ。

DSC01539.jpg

炭豚亭
群馬県藤岡市藤岡921-1
0274-24-1005
営業時間 11:30~14:30/18:00~20:30
定休日 木曜日・水曜日の夜

お弁当はこんな感じ・・・
「炭豚亭の串焼き弁当。」
関連記事

 藤岡 おいしいもの

0 Comments

Add your comment