SUUNTO AMBIT3 PEAK BLACK。

スポンサーリンク


IMG_0980.jpg

SUUNTO AMBIT3 PEAK BLACK

数年前から趣味の域を超え日課となっているジョギング。
1年365日、走らない日はないランバカの自身です。

その際はスマホのアプリで走行距離や時間の確認をしており、
それさえあれば「必要十分」と自分に思い込ませていたのですが・・・

ロングランともなればスマホの充電はみるみる減り、
当たり前に使う機能(電話、メールなど)に支障をきたします。

そこで欲しくなるのが「GPS付きランニングウォッチ」。

ジョギングの際にスマホのアプリで確認していたことを、
アプリ以上の精度で腕時計に集約します。

各メーカー、色々なランニングウォッチが出ているもので・・・
更には使える機能やデザイン、お値段なども幅広く。

悩んだ末、自分の使い方に一番合いそうなコレをチョイスです。

機能面ではジョギング/ランニング以外にも、
サイクリングや水泳などマルチでスポーツをカバー。

更には気圧計を装備しているので、
登山やトレイルランニングなどアウトドアでも使用でき・・・。

何より普段使い出来るオシャレなデザインが決め手です。

スポンサーリンク


IMG_0979.jpg

運動の際は「GPS」と言う衛星測位システムを起動させ、
自分の行動した軌跡をPCやスマホの地図上で確認出来ます。

もちろん起動中はラップタイムや移動距離、スピードを把握でき、
起動後には記録したデータをこれまたPCやスマホで・・・。

無論、スマホのアプリでもそれは出来るのですが
その「精度」においてはランニングウォッチに軍配が上がります。

ジョギング、サイクリング時の使用では概ね良好。

ささ、お次はスイミング・・・室内プールで使おうと思ったら、
自宅近くのソコは「禁止」と言うことであえなく断念の運びです。涙

腕に巻いてから約1週間、
若干の不満点はありますがそれ以上に使い勝手は宜しく。

一番の欠点は「情報が乏しい」こと。

このご時世・・・検索すれば知りたいコト
それなり得られるはずですが、それがなかなか難しく。

海外メーカーだからか、ユーザーが少ないのか・・・
いざって時は困ります。

「AMBIT3ユーザー」さん、情報交換しましょう。笑

クラウンマークの腕時計はひとまずお蔵入り。
気が付けばどんどん・・・アスリートらしさに磨きがかかっています。

IMG_0966.jpg

余談・・・

マラソン大会などでスタートの際に「ピッ」、
ゴールの際に「ピッ」と腕時計を触る姿をよく見掛けると思います。

実はそれに憧れがありまして・・・。笑

次のマラソン大会ではその仕草、
誇らしげにやってみようと思っております。


関連記事

 マラソン

0 Comments

Add your comment