ガトーフェスタハラダの生シュー。

スポンサーリンク


DSC02693.jpg

【生シュー】
チョコミント / ラムレーズン


玉村八幡宮での初詣からの帰り道・・・
おらが古巣の高崎市は新町を通過します。

「新町」と言えば避けて通れないのが、
ラスク「グーテ・デ・ロワ」でお馴染みのガトーフェスタハラダさん。

ちょいとおやつでも・・・と寄り道がてらにお邪魔します。

無論、自身においては国道17号線沿いの「新本館」ではなく、
街中に佇む創業店舗の中山道店が定番。

他の店舗では販売されていない、
「フレッシュケーキ」があるからです。(ニッコリ)

ショーケース内のケーキを選んだ後、
ちょいと店内をウロウロと・・・。

おや、隅っこにもうひとつ小さめなショーケース。
そこを覗いて見てみれば「生シュー」なるものが鎮座します。

ケーキ発注後に慌てて追加オーダー。笑
とても賑やかな2016年のスイーツ始めとなりました。

スポンサーリンク


DSC02702.jpg

生シューのお味は正統派な「生クリーム」に「チョコレート」、
更には「マンゴー」・・・

そして今回登場の「チョコミント」と「ラムレーズン」がございます。

冷凍での販売につき、購入後はちょいと自然解凍を。

お写真でもわかるように挟まれる生クリームはこれでもかとたっぷり。
シュー生地とのバランスに若干違和感を覚えます。笑

しかしながら両者ともあっさりとした味わいで、
大ぶりながらもペロッと・・・お腹におさまってしまいました。

個人的なオススメは「ラムレーズン」。

存在感のあるリキュールの香りと味わいに、
レーズンのアクセントが秀逸です。

フレッシュケーキに心奪われ見落としていた「生シュー」。
もちろん全種コンプリート、目指します。笑

なお・・・ケーキ同様こちらも中山道店のみのお取り扱いです。

------------------------------

ガトーフェスタハラダ 中山道店
群馬県高崎市新町2669
0274-42-0001
営業時間 8:30~19:00
定休日 1月1日

前回お出掛けの記事はこちら・・・
「ガトーフェスタハラダのバゲットサバラン。」

関連記事

 高崎 新町 おいしいもの

0 Comments

Add your comment