パティスリーFの焼きまんじゅうマカロン。

スポンサーリンク

DSC02722.jpg

焼きまんじゅうマカロン

県民なら誰もがご存じ「焼きまんじゅう」。
言わずと知れた愛でるべき群馬の郷土料理です。

それがなんと「マカロン」になり。

そんな面白げな情報を、
キャッチしちゃえば試してみたくなりますね。笑

てな訳で早速、手掛けるお店にお出掛けです。

お店は意外にも近く、おらが住む街・藤岡市。
幾度となくお邪魔しているパティスリーFさんです。

購入後、自宅でセカセカ撮影を・・・。

個別に包装されるそれをわざわざ袋から出し、
本家のように並べてパシャッと撮ってみます。笑

焼き目が食欲をそそりますね。
ささ、お味の方はどうなんざんしょ。

スポンサーリンク


DSC02725.jpg

DSC02723.jpg

サックリと軽く口当たりのよいマカロンに、
焼きまんじゅう感ずクリームが挟まれます。

そのクリームはとてもお上品で繊細な味わい。
甘じょっぱさはとても優しくマイルド。

本家のような「どや!」的な主張と癖はなく・・・
どなたでも安心して召し上がれます。

無論、お口の周りがタレで汚れることはなく。笑

「焼きまんじゅう」の新しいカタチ。
洋菓子屋さんがつくるとこうなるんですね。

IMG_1390.jpg

焼きまんじゅうラバー必食。

本家を召し上がったことのない方は、
口馴らしにライトな味わいのこちらから・・・。

一風変わった焼きまんじゅう、
藤岡市にございます。

IMG_1388.jpg

cake salon パティスリーF
群馬県藤岡市藤岡1677-1
0274-25-8982
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

前回お出掛けの様子はこちらから・・・
「パティスリーFのいちごのミルフィーユ。」
関連記事

 藤岡 おいしいもの

0 Comments

Add your comment