CM2 CAFEでランチ。

スポンサーリンク


DSC02760.jpg

寒気去り、底冷えから解放された平日のお昼時、
陽気に誘われ久しぶりにお外でランチ。

「平日」と言うことで我が家のこども達は、
学び舎にて勉学(遊び)に勤しむため不在・・・

ともあれば普段はあまりお出掛けできないお店へと、
下調べをして向かいます。

お出掛けしたのは我が家から比較的近い
高崎市は矢中町のCM2 CAFEさん。

2015年8月にオープンしたばかりのオシャレカフェです。

初めてのお出掛けにつきお店の場所はナビ任せ。

住所を入力し間違え、
迷うべきでないトコで迷子になるって言う・・・。苦笑

スポンサーリンク


DSC02759.jpg

お店の場所は黒沢病院・ヘルスパーククリニックの北側。
大通りから一本入った閑静な住宅街に佇みます。

近くまで行けば住宅街にはそぐわない
拘り感ずオシャレな造りの建物が見えてきます。

その時点でもうね、期待は高まりハードルが上がります。

DSC02774.jpg

車停めガチャっとドアを開けようとすれば、
店員さんが開けて下さり素敵な笑顔で「いらっしゃいませ」。

おおっ!と感激しつつ席まで案内頂きます。

拘り感ず外観と同様に、
お店の中もとっても素敵で・・・

隅から隅まで各所に、拘りが散りばめられています。

座席はカウンター席にテーブル席、
ベンチ席もありお子様用の椅子も完備。

あら、我が家の賑やか師達が来ても平気・・・かな?笑

DSC02763.jpg

DSC02777.jpg

何処を撮っても、何を撮っても画になり・・・
キョロキョロし過ぎで不審人物な自身です。苦笑

ささ、お料理は・・・とメニューを拝見。

アレコレと気になるお料理多数あり、
悩んだ挙げ句にこれらのお料理をチョイス。

DSC02765.jpg

CM2グリルサンド

お店の名の付く「看板メニュー」。
新鮮なお野菜とチーズが挟まるベジタブルサンドです。

サクッとしたパンを噛みしめればジュワッと・・・
瑞々しいお野菜とトロッととろけるチーズのハーモニー。

比較的さっぱりとした味わいながら、
とても満足感がございます。

付け合わせのポテトは付け合わせに在らず。

ホックホクで驚く程に甘さ際立ち・・・
もうね、これだけでお料理として成り立ちます。

DSC02773.jpg

ツナ・トマト・バジルの塩レモン

ふんだんにかかるバジルソースの香りが心地良く。
レモンの酸味とツナが絶妙にマッチします。

煮込んだトマトの酸味・甘味がアクセントとなり・・・
バランスの良いさっぱりとした塩系パスタです。

DSC02757.jpg

ランチタイムはサラダとドリンクが付いたセットに、
デザートのプラスも可能です。

今回は、前夜の暴飲暴食でお腹の中が・・・。苦笑
次回お出掛けの際のお楽しみにとっておきます。

なお、食事をしていればひっきりなしにお客様のご来店。
気が付けばあっと言う間に満席になっておりました。

オープン間もなくではありますが人気のご様子です。

ただね、平日のお昼だからか・・・女子率高く。
いかついおじさんの自身においては若干のアウェイ感。笑

帰宅時もドアまで店員さんがエスコート。
そのご対応がとても嬉しく。

お料理からお店の雰囲気、そしてその仕草まで・・・
何から何まで素晴らしいの一言。

人気の秘訣がわかりました。

自宅近くでとても良いお店発見。
今後ちょいちょいお出掛けすることに・・・なると思います。

DSC02776.jpg

CM2 CAFE
群馬県高崎市矢中町315-6
027-388-9135
営業時間 11:00~15:00 16:00~21:30
無休
関連記事

 高崎 おいしいもの

0 Comments

Add your comment