滝の慈眼寺 しだれ桜 ・ 2016 開花状況。

スポンサーリンク

IMG_1635.jpg

高崎市下滝町 滝の慈眼寺
2016年3月26日(土)


自身が住まう群馬県は南西部において、
枝垂れ桜の名所と言えばココ・・・

だと勝手に思っています。笑

こちら方面へお出掛けの際、
ちょいと寄り道・・・開花状況の確認をば。

パッと観た感じでは3~5分咲き。
ところにより8分咲き・・・と言った感じでしょうか。

しかしながらまだまだ蕾の木が多く。

3月の最終週、
今週中頃辺りからが見頃かな・・・と。

ちなみに昨年はどんな感じだったかなと
ブログを見返してみれば、

ちょうど今時分、いい塩梅だった模様です。
今年は少し遅めなようで・・・。

寒気抜け、徐々に気温は上がり始め。
春の便りはそこまでやって来ています^^


-----------------------------

華敷山補陀落院慈眼寺
群馬県高崎市下滝町19
027-352-8365

関連記事

スポンサーリンク


 高崎

0 Comments

Add your comment