ソフトクリームとヤギさんと。 -彩の国ふれあい牧場

スポンサーリンク


DSC03729.jpg

ソフトクリーム at 秩父高原牧場 ミルクハウス
2016年5月22日(日)


「高原」「牧場」と名の付く場所で欠かせないのがコレ。

ぎゅっとミルクを凝縮したかのようなそれは、
濃厚でありながらもさっぱりとした甘さ。

大自然と言うロケーションがおいしさを引き立てます。

これぞまさに高原の醍醐味。
写真もこの画が醍醐味だと思っています。笑


天空のポピー畑から車で移動することものの数分・・・
彩の国 ふれあい牧場に到着。

牧場内の「ミルクハウス」でアイスを食べてもうひと遊び。
お子様方も喜ぶ「動物」とのふれあいタイムです。

スポンサーリンク


DSC03730.jpg

山頂に広がる牧場からは平野部を一望でき、
東京スカイツリーや新宿副都心を望むことができるそう。

(この日は確認できませんでした。涙)

DSC03724.jpg

DSC03722.jpg

牧場内の「モーモーハウス」では、
畜産や牛乳についての学習ができたり乳製品の手作り体験も。

屋外には「放牧広場」や「樹林に親しむ広場」などがあり、
ゆっくりと大自然を満喫することができます。

なお、既出のソフトクリームや軽食がいただけるミルクハウス・・・
の、お隣りには「めーめーハウス」。

地元の農産物など販売されております。

DSC03715.jpg

今回は主にこちら・・・
「ふれあい動物広場」でヤギさんと触れ合ってきました。

DSC03683.jpg

DSC03702.jpg

DSC03692.jpg

DSC03687.jpg

オトナなヤギは慣れているのか人に動じず、
赤ちゃんヤギはチョコチョコと逃げ回り。

それでもちゃんとナデナデさせてくれました^^

DSC03720.jpg

時間の都合上、牧場内の「全て」を
満喫することが出来なかったのは残念ですが・・・

それはね、次回のお楽しみと言うことで。


天空のポピーとセットでソフトクリーム。
花より団子の自身においては無論後者が優先です。笑

標高500mの非日常。
大自然と動物にきっと癒されることと^^

DSC03723.jpg

彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1
0493-82-1500
開園時間 9:00~16:30
休館日 月曜日(※月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
入場料 無料

関連記事

 埼玉お出掛けおいしいもの

0 Comments

Add your comment